自社HPの分析と競合調査で効果の出るコンテンツを実現! | Reach@(リーチアット)

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2019.1.19

自社HPの分析と競合調査で効果の出るコンテンツを実現!

自社のホームページをお持ちの会社は多いと思います。

しかし、どのような目的でホームページを作ったでしょうか?

また、ホームページの効果はしっかりと現れていますか?

 

今回は何となく周りの会社も持っているから作ってみた、効果があまり出ておらず困っている企業のみなさまへホームページを持つ目的と効果の出るホームページについて紹介します。

 

 

□ホームページの目的

ホームページには様々な目的が与えられることがあります。

例えば、自社の紹介、ホームページがあることで会社の信頼を高める、お客様が商品について探す助けとなるなど様々です。

 

多くの目的を与えることができるからこそ、その目的を明確にすることが大切です。

その目的を基にそれに適したものを作る必要があるからです。

 

今回は特にホームページに広告や宣伝の目的を持たせる目的について紹介します。

 

 

□業界の中でどのようなポジションですか?

広告や宣伝のホームページを作るときにまず大切なのが、自社のホームページを分析することです。

会社がどのような相手に何を見せようとしているのかを分析します。

 

その結果を基に競合調査を行い、自社の業界内での立ち位置を分析します。

ここで自社の特徴を理解し、周りとの差を認知します。

 

そのうえで業界内での自社の優れている点を見せたい人へ的確に見せることで広告や宣伝の効果が生まれます。

 

 

Reach@で効果のあるホームページへ

ホームページで広告や宣伝を行うときに自社のホームページ分析や業界調査を行う必要性、それに合わせた投稿が必要であることはご理解して頂けたと思います。

 

しかし、それらを自社で行うのは時間がかかったり、技術的にコストがかかりすぎて難しいと思います。

そこでご活用頂けるのがReach@です。

 

Reach@はクライアントとの面談を行い、クライアントのターゲットをヒアリングします。

そのヒアリングを基に企画書を作成し、良質なコンテンツをクライアントに提供します、

 

このコンテンツのおかげで、自社の優れている点やアピールポイントをターゲットに見せることが可能になります。

 

それらは集客につながります。

自社で行うには面倒な作業でもReach@にお任せ頂くと手間を省きながらも集客率を上げることが出来るのです。

 ヒアリング

 

□最後に

自社ホームページ分析と競合調査の必要性、Reach@の利点をご紹介させて頂きました。

 

せっかく作ったホームページを効果の高いものにしませんか?

ホームページの効果があまりみられない、さらに効果の高いホームページにしたいという企業の皆さん、ぜひReach@にご相談ください。

この記事を書いた人

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ブログ更新代行、全国トップクラス!導入企業500社以上のコンテンツ作成サービスReach@(リーチアット)の編集部です。Reach@からのお知らせや、他社にはない強みなどをご紹介していきます。
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