見逃していませんか?R@の記事で「潜在ユーザー」へアプローチ | Reach@(リーチアット)

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2019.1.20

見逃していませんか?R@の記事で「潜在ユーザー」へアプローチ

自社の商品やサービスに対してニーズのある人全てにアプローチできていますか?

 

世の中には自分たちが気づけていないだけで、自分たちの商品やサービスを必要にしている人は多くいます。

 

また、それらの人にアプローチすることが出来るようになれば現状の売り上げをさらに良くすることが可能になります。

 

そこで今回は「潜在ユーザー」についてと「潜在ユーザー」へのアプローチの方法としてReach@を紹介します。

 

この記事を読んで自社の商品やサービスをさらに多くの人にアプローチできるようにしてください。

 

□「潜在ユーザー」とは

まず初めに、「潜在ユーザー」とはどのようなものなのかを紹介します。

 

「潜在ユーザー」は自社の商品やサービスを必要としている、それらの商品、サービスで解決できる問題を抱えている人々のなかで、まだその商品やサービスと接点がない状況の人々です。

 

これらの人々へ商品やサービスを上手くアプローチすることができた場合、その人々は顧客になってくれる可能性が高いです。

 

現在の顧客数、売り上げで満足できておらずさらに増やしたい、新たな商品・サービスで顧客を作るより既存の商品・サービスで勝負したい会社の皆様には「潜在ユーザー」へのアプローチがおすすめです。

 

潜在ユーザー

 

 

Reach@の仕組み

「潜在ユーザー」について、更なる売り上げのために「潜在ユーザー」へのアプローチを行うことについて紹介してきました。

 

次に紹介するのが具体的な「潜在ユーザー」へのアプローチ方法としてのReach@についてです。

Reach@は良質な記事を定期的に更新することで会社のアピールを行えるサービスです。

大きな特徴としては、記事を定期的に更新することで検索されやすくすること、さらにその記事が良質であることから読み手の方にもメリットを与えられることがあります。

 

読み手の人々がメリットを感じるとそれはその記事のある会社の信用につながります。

その信頼が商品やサービスを選んでもらう1つの理由となります。

 

 

Reach@で潜在ユーザーの発掘を

Reach@は主にサイトに良質な記事を更新するサービスです。

つまり、その記事を検索してもらう必要があります。そこで記事を作る前に検索されやすいように企画書作ります。

 

ここでは、会社の商品・サービスに繋がるキーワードをもとに企画書を作ります。その結果、検索をして記事を読む人々は既にそのキーワードに関心を持っている人々になります。

そのため記事を読んだ後に商品やサービスに繋がることが多く、「潜在ユーザー」へのアプローチとなります。

 検索

 

□最後に

「潜在ユーザー」へのアプローチの価値をご紹介しました。

 

今回の記事を読んで「潜在ユーザー」へのアプローチを考えてみたいと思われた企業の皆様、Reach@に興味を抱いて頂いた皆様はぜひご相談ください。

この記事を書いた人

Reach@ 編集部

Reach@編集部Reach@ 編集部

ブログ更新代行、全国トップクラス!導入企業500社以上のコンテンツ作成サービスReach@(リーチアット)の編集部です。Reach@からのお知らせや、他社にはない強みなどをご紹介していきます。
  • 記事作成で最も必要な要素とは?

    ブログ記事をライティングする人がSEOの知識があるプロかどうか?

    読み手にとってそれなりに自然な文章を書くことは、フリーランサーのライターやSEOについての知識のない人にも出来るでしょう。しかし本当に必要なのは検索エンジンに評価され、かつユーザーが求めている情報にプロとして回答できているコンテンツを提供できているのか?という事です。ターゲットのユーザーが検索するキーワード検索に対してきちんと検索結果に表示される記事であり、たどり着いたユーザーの悩みや問題を解決することで集客にも繋がります。

  • 記事のアクセス数が伸びない理由

    検索するユーザーのニーズにあった内容のコンテンツを提供出来ていないから

    webサイトに掲載しているブログ記事の内容は、どのように決めているでしょうか?企業側が発信したい内容と、ユーザーが必要としているコンテンツにはズレがあります。多くの企業は「ブログの更新の必要性」には気付いていますが、日常の出来事や、アピールしたい自社製品のPR、自社にとって喜ばしいニュースなどがメインになってしまっています。しかし実際にユーザーが必要としているのは、自分の悩みや問題を解決する方法です。

  • 質の高い記事は高価格という先入観

    Reach@は高学歴のGAIQ取得済みライターが在籍しているから実現出来ます

    弊社は関西で最もインターン生が集まる企業です。常時100名以上の優秀な学生たちが集まり、マーケティングについてプロレベルまで技術を磨いています。偏差値60以上の高学歴の学生ライターたちがReach@の正規ライターになるためには、必ずGoogleAnalytics認定資格を取得しなければいけません。webサイトのアクセス分析が出来るこの資格があるライターが書くからこそ、Reach@の記事は質が高く低単価を実現でいるのです。

  • 記事作成だけでなく更新作業も代行

    記事を納品するサービスはありますが更新作業も自社で担当すると大変です

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