株式会社ISAMI | Reach@(リーチアット)

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検索順位

単身引越し 大阪

25位→1

導入前アクセス数
44,029
導入後アクセス数
167,539

ホームページリニューアル・SEO対策、1年で売上が300%UPに!

 

事業内容

・引っ越し
・不用品買取(回収)
・遺品整理
・ハウスクリーニング
・リフォーム

 

施策前課題

・PPC広告を使いアクセス数を伸ばすことはできた。
しかし、サイトのデザインが古く、使いやすさも悪いため、お問い合わせに繋がらなった。

・PPC広告を使わない時は、SEOの検索順位が低いため、アクセス数も非常に少なかった。

 

施策内容

ホームページから売上を上げるために行った施策は下記の通りです。

・目標の設定
・顧客ターゲットの再設定
・顧客ターゲットに訴求するコンテンツ検討
・サイト分析
・サイト問題点抽出
・サイト制作
・外部リンク設置
・IP分散
・オールドドメイン選定(取得)

今回の事例で特に効果的だった施策は「顧客ターゲットの再設定」「外部リンク設置」です。

サイトリニューアル前は一つのページで大阪、京都、兵庫に訴求していた。
しかし、お問い合わせの7割以上は大阪からだったので、大阪にのみ注力したサイトを設計。
更に引越し回数が多い単身向けにコンテンツを作り込みました。

また顧客ターゲットが明確になったことで、外部リンク施策のキーワードも成約率が高いものを選ぶことが出来ました。

そうすることでGoogle側からもサイトが評価されて、検索順位も上昇しお問い合わせ数が向上しました。

 

結果

検索順位(キーワード:単身引越し 大阪)

施策開始前:25位
施策開始後: 1位

セッション数

施策開始前:17,876
施策開始後: 69,263

ページビュー数

施策開始前:44,029
施策開始後:167,539

 

お客様の声

弊社の集客方法は全てインターネットからです。
10年近く前にSEOを外注して成果が出ている時期もありました。
しかし、数年前にGoogleのアップデートにより検索順位が「圏外」になり、大幅にお問い合わせが減少しました。
そのため、SEOではなくPPCのみ運用しておりました。
PPC広告の単価が年々高くなるにつれ危機感を感じ、本格的にサイトリニューアルとSEOを未来電子テクノロジーさんに依頼しました。

結果としては施策開始前と比べて「売上が300%UP」を達成し、FC展開もできております。
また利益が上がったことで、別事業にも積極的に投資することができました。
webマーケティングに困っている方は、未来電子テクノロジーさんをおすすめします。

  • 記事作成で最も必要な要素とは?

    ブログ記事をライティングする人がSEOの知識があるプロかどうか?

    読み手にとって自然な文章を書くことは、フリーランサーのライターやSEOについての知識のない人にも出来るでしょう。しかし本当に必要なのは検索エンジンに評価され、かつユーザーが求めている情報に回答できているコンテンツを提供できているのか?という事です。ターゲットのユーザーが検索するキーワード検索に対してきちんと検索結果に表示される記事であり、たどり着いたユーザーの悩みや問題を解決することで集客にも繋がります。当社ではSEOの専門家が独自のツールを用いて、現状のサイト流入状況の把握、競合比較、最近のSEOトレンドの把握などを定期的なお打ち合わせを通して行っております。そのため、他社にはない、定期的な改善やGoogleのアルゴリズムアップデートに対しても対応することが可能です。どのようなキーワードを上げることで集客につながるのかや競合の流入状況やWEB上での対策内容を把握することで、御社の会社としてのWEBまわりの方向性も定めることができます。当社の担当がお客様のビジネスモデル、事業内容の把握や他社と比較したときの強み、かけることができる費用などをお伺いすることで、最小限のコストでWEB集客を成功することができる内容をご提案・支援させていただきますので、お気軽にご相談ください。

  • 記事のアクセス数が伸びない理由

    検索するユーザーのニーズにあった内容のコンテンツを提供出来ていないから

    webサイトに掲載しているブログ記事の内容は、どのように決めているでしょうか?企業側が発信したい内容と、ユーザーが必要としているコンテンツにはズレがあります。多くの企業は「ブログの更新の必要性」には気付いていますが、日常の出来事や、アピールしたい自社製品のPR、自社にとって喜ばしいニュースなどがメインになってしまっています。しかし実際にユーザーが必要としているのは、自分の悩みや問題を解決する方法です。例えば、これから住宅を建てようと考えている方は、「住宅ローンはどうやって組めばよいのだろうか?」「間取りを決める際に注意しておくべきことはなんだろう?」「両親のことも考えて二世帯住宅なども検討しているが、どのような障壁があるか?」など悩むポイントは多種多様です。現在Googleで検索する方のおよそ85%の方がこのような情報収集型の検索といわれており、「大阪 注文住宅」のようなすでに大阪の地域で注文住宅を建てようと考えているいわゆる購入型の検索の5%と比較すると検索している方の数が圧倒的に違うことをお分かりいただけると思います。今すぐに住宅を購入したい方向けのコンテンツだけでなく、これから住宅を建てようと考えられているいわゆる潜在層のお客様からのアクセスを増やしていくことで、全体のアクセスを増やしていくことが可能になります。そのためにも自社が発信していきたい内容だけではなく、お客様が悩んでいる内容を発信していくことが重要なのです。

  • 質の高い記事は高価格という先入観

    Reach@は高学歴ライターが在籍しているから実現出来ます

    弊社は関西で最もインターン生が集まる企業です。常時100名近くの京阪神・関関同立・産近甲龍などの意識が高い優秀な学生たちが集まり、マーケティングについてプロに近いレベルまで技術を磨いています。偏差値60以上の高学歴の学生ライターたちがReach@の正規ライターになるためには、最初に社内に入ってきた際にライティングテストに合格しなければいけません。記事を作成した後にコピペチェックを導入したり、社員やマネージャーからの教育を徹底しているため、記事クオリティの担保や幅広いジャンルの記事の執筆、インターン生の成長を促しております。そのため、Reach@の記事は質が高く低単価を実現できており、様々な業種や企業様の実績を残すことができております。

  • 記事作成だけでなく更新作業も代行

    記事を納品するサービスはありますが更新作業も自社で担当すると大変です

    フリーランサーや記事専門外注業者など、あるキーワードやテーマを元に記事を作成してくれるサービスはこれまでも多くありましたが、Reach@では更新作業も全てお任せ頂けます。WordPressのブログの場合、見出し・カテゴリーの設定を追加料金などはなく、更新作業も全て含んだプラン料金となっています。面倒な更新作業や管理も全てお任せ頂けるからこそ、本来の業務に集中して頂くことが出来るのです。継続的なコンテンツ更新が重要といわれている昨今このように企画→企画書の確認→記事執筆→校正→記事の確認→投稿→成果測定を行うコンテンツ更新が必須となってきております。特徴といえるのが、お客様の確認を間にいれさせていただくことにより、記事の品質を担保するだけでなく、月ごとに対策を行っていくことで、お客様からの要望やメディアとしての運営に近い形でご利用いただくことも可能になります。オプションにて画像やイラストの挿入もさせて頂きます。

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