ブログ投稿にあると便利なWordPressのプラグイン | Reach@(リーチアット)

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2019.6.28

ブログ投稿にあると便利なWordPressのプラグイン3選

自社メディアの運用や記事作成などを行う際には今や欠かせないツールとなったWordPress。そのWordpress を利用する上で必要となるのがプラグインです。今回はそんなWordPressを用いた記事の運用に際して役に立つ数多のプラグインの中から特に3つをご紹介します。

【All in One SEO Pack】

多くの方がSEO対策の為に利用しているのがこのAll in One SEO Pack です。メディア等運用に際して面倒なのがSEO対策だという方は多いのではないでしょうか。このプラグインは無料となっております。そしてSEOの設定を行ってくれる超有名な必須アイテムです。SEOを使っての集客には多くの知識と経験が必要となりますし、それは一朝一夕に身につくものではありません。SEO対策の勉強に時間を取られてはサイトの運用にも影響が出るためAll in One SEO Pack をうまく活用できれば効率的な仕事につながるといえます。ちなみに有料版をインストールすれば例えば動画SEO対策を無料の時よりもより効果的に利用することもできるため、より高度なSEO対策をしたい方はオススメです。

【Lazy Load】

ネットには様々なサイトがありますがサイト内には多くの画像が載せられています。多くの画像があればその分アクセス時の速度が遅くなりますよね。それを回避させるためにLazy Loadがオススメです。このプラグインには読み手が上下にサイトをスクロールして閲覧する際に見えている分の画像からロード(読み込み)する機能があります。これによってページ表示速度の効率化に繋がります。なかなか画像が表示されないサイトなんて見る気なくなりますもんね。訪問者のサイト滞在時間を長くするためにもリンクをチェックしてもらうためにも画像を多く使用しているサイト運用者の方にはこのプラグインの使用をオススメします。

【Jetpack】

自身の、もしくは自身が関わっているサイトのアクセス数統計はどうしても気になります。そんな時にオススメなのがこのJetpackです。このプラグインは多機能なので必要に応じて使用することが必要となります。しかし、基本的にはインストールと登録だけで利用可能です。ダッシュボード内で簡単にデータをチェックできるためサイトを運用する方は必ずといっていいほど導入しています。アクセス数だけでなく検索キーワードの把握も確認が可能です。

いかがでしたか。他にも様々な便利プラグインが存在します。しかし、プラグインはスマホのように使わない多くのアプリをいれすぎてゴチャゴチャする可能性もあります。例えば上で紹介したJetpackも、多くの利用者の方がいますが特にサイトのアクセス数の統計が必要ないのであれば所持する必要性は薄いでしょう。何が必要でなのかを理解した上での最善のプラグイン選びをオススメします。

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実際に世の中の商品やビジネスのほとんどは「問題解決」するための商品やビジネスです。例えば、外壁塗装は「家の外壁がはがれてきている」という問題を解決するビジネスです。その他にも結婚相談所が解決するのは「結婚したいが、相手がいない」という問題解決、鍼灸・整体・マッサージが解決するのは「腰が痛い」という問題解決、リフォームが解決するのは「生活環境をよりよくしたい」という問題解決するためのビジネスになります。

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などの実績もございます。

当社は自社ライターを活用しており、”コピーコンテンツ対策”も万全ですので、
「実際にどのような記事を書いていくのか見てみたい」、
「どのような事例・成果があるのか知りたい」、
「当社にはWEB集客においてどのような戦略で取り組んでいけば良いのか知りたい」
など少しでもお悩みやご相談ごとがございましたら、まずはお気軽にご相談くださいませ。

  • 記事作成で最も必要な要素とは?

    ブログ記事をライティングする人がSEOの知識があるプロかどうか?

    読み手にとって自然な文章を書くことは、フリーランサーのライターやSEOについての知識のない人にも出来るでしょう。しかし本当に必要なのは検索エンジンに評価され、かつユーザーが求めている情報に回答できているコンテンツを提供できているのか?という事です。ターゲットのユーザーが検索するキーワード検索に対してきちんと検索結果に表示される記事であり、たどり着いたユーザーの悩みや問題を解決することで集客にも繋がります。当社ではSEOの専門家が独自のツールを用いて、現状のサイト流入状況の把握、競合比較、最近のSEOトレンドの把握などを定期的なお打ち合わせを通して行っております。そのため、他社にはない、定期的な改善やGoogleのアルゴリズムアップデートに対しても対応することが可能です。どのようなキーワードを上げることで集客につながるのかや競合の流入状況やWEB上での対策内容を把握することで、御社の会社としてのWEBまわりの方向性も定めることができます。当社の担当がお客様のビジネスモデル、事業内容の把握や他社と比較したときの強み、かけることができる費用などをお伺いすることで、最小限のコストでWEB集客を成功することができる内容をご提案・支援させていただきますので、お気軽にご相談ください。

  • 記事のアクセス数が伸びない理由

    検索するユーザーのニーズにあった内容のコンテンツを提供出来ていないから

    webサイトに掲載しているブログ記事の内容は、どのように決めているでしょうか?企業側が発信したい内容と、ユーザーが必要としているコンテンツにはズレがあります。多くの企業は「ブログの更新の必要性」には気付いていますが、日常の出来事や、アピールしたい自社製品のPR、自社にとって喜ばしいニュースなどがメインになってしまっています。しかし実際にユーザーが必要としているのは、自分の悩みや問題を解決する方法です。例えば、これから住宅を建てようと考えている方は、「住宅ローンはどうやって組めばよいのだろうか?」「間取りを決める際に注意しておくべきことはなんだろう?」「両親のことも考えて二世帯住宅なども検討しているが、どのような障壁があるか?」など悩むポイントは多種多様です。現在Googleで検索する方のおよそ85%の方がこのような情報収集型の検索といわれており、「大阪 注文住宅」のようなすでに大阪の地域で注文住宅を建てようと考えているいわゆる購入型の検索の5%と比較すると検索している方の数が圧倒的に違うことをお分かりいただけると思います。今すぐに住宅を購入したい方向けのコンテンツだけでなく、これから住宅を建てようと考えられているいわゆる潜在層のお客様からのアクセスを増やしていくことで、全体のアクセスを増やしていくことが可能になります。そのためにも自社が発信していきたい内容だけではなく、お客様が悩んでいる内容を発信していくことが重要なのです。

  • 質の高い記事は高価格という先入観

    Reach@は高学歴ライターが在籍しているから実現出来ます

    弊社は関西で最もインターン生が集まる企業です。常時100名近くの優秀な学生たちが集まり、マーケティングについてプロレベルまで技術を磨いています。偏差値60以上の高学歴の学生ライターたちがReach@の正規ライターになるためには、社内ライティングテスト合格しなければいけません。そのため、Reach@の記事は質が高く低単価を実現でいるのです。

  • 記事作成だけでなく更新作業も代行

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