コピーコンテンツ対策も万全!Reach@の記事は完全オリジナルです | Reach@(リーチアット)

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2019.1.23

コピーコンテンツ対策も万全!Reach@の記事は完全オリジナルです

「お手軽価格の記事代行業者に頼んだことがあるけど、質が悪くて…」

「お役立ち情報ブログはたまに書くけど、コピペなんかしないし」

このように自社のブログ記事をお持ちのみなさん、コピーコンテンツ対策は万全でしょうか?

業者に頼むより、自社でブログ記事を作成した方が安心だと思われる方も多いかもしれません。

そこで今回は業者に依頼することに懐疑的なみなさんに、Reach@の記事はコピーコンテンツ対策も万全な完全オリジナルであることをお伝えいたします。

 

コピーコンテンツ対策を行う理由

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コピーコンテンツ対策を行うべき理由は、SEO対策です。

みなさんが文章を書くとき、知らない情報はネットから知識を得ますよね。

その際、記事をコピーアンドペーストしていなかったとしても、内容や文章の言い回しが似ていれば、コピーコンテンツとしてクローラーに判断されてしまいます。

お役立ち情報を提供するようなブログだと特に、知らず知らずのうちに他サイトとコンテンツが被ってしまうことがあります。

そしてこのコピーコンテンツを多くに含む記事は、質の悪い記事だと判断されます

せっかくの記事が低いSEO評価を受けてしまい、結果的に検索上位に表示されにくくなってしまうのです。

このような事態を防ぐためにも、コピーコンテンツ対策は必須だと言えます。

 

Reach@のコピーコンテンツ対策が万全なワケ

Reach@では前提として、まず他サイトの記事をコピーアンドペーストしたような粗悪な記事は提供いたしません。

それに加え質の良い記事を提供するためのいくつかのルールを、Reach@の記事執筆に関わる全てのメンバーが共通で認識しています。

 

全記事コピペチェックツール使用

オンリーワン 唯一 一人 オリジナル ONLYONE OnlyOne Onlyone onlyone ナンバーワン 独自性 個性 個の力 唯一無二 背景 素材 背景素材 人間 価値 貴重 存在 バック 人生 一つ 一つだけ 1つ 1つ 能力 才能 カリスマ 孤高

1記事ずつコピペチェックツールを使用し、基準値を満たしていないものは記事を作り直します。

このコピペチェックツールは、記事を執筆するライターはもちろん、記事を公正する編集部も使用します。

つまり二重のコピーコンテンツ対策を行っているため、すべての記事が質の高い記事であることが保証できます。

 

コピーコンテンツ対策以外のチェックも怠りません

記事の執筆は、アナリストチームによって作成された企画書沿って行われます。

このため内容にブレが生じず、なおかつ効果的な記事が執筆できます。

そしてライターの執筆した記事は、後に編集部のチェックを経てから納品いたします。

編集部では誤字脱字のチェックテーマと内容のズレがないか記事の事実確認クライアントの意向に反した記事ではないかなどの確認を行います。

こうしてチェックを経た記事がみなさまの記事となり、企業のブログ記事として多くのユーザーの目に触れるようになるのです。

 

さいごに

記事を書くのはまだしも、完全なオリジナル記事を書き続けるのは案外コストがかかるものです。

ブログ記事でお悩みの際は、ぜひReach@にご相談ください。

この記事を書いた人

Reach@編集部Reach@ 編集部

ブログ更新代行、全国トップクラス!導入企業500社以上のコンテンツ作成サービスReach@(リーチアット)の編集部です。Reach@からのお知らせや、他社にはない強みなどをご紹介していきます。

ブログ更新代行・記事作成代行サービスなら
Reach@におまかせください!

Reach@とはHPから御社の見込み客を収集するためのコンテンツ企画代行で、見込み客のニーズに合った文章を作成し、その文章をホームページ上に年間約10万文字アップしていき、ブログから集客をしていく内容になります。

□ブログ更新・SEO対策ならおまかせ!

実際御社でもこのようなお悩みはありませんでしょうか?
・HPからの集客がうまくいっていない
・ブログをやった方がよいといわれているが、忙しくてなかなか更新ができていない
・ブログ更新をしているが、どのような記事を書いたらいいかわからない
・記事外注を依頼したことがあるが、成果が出なかった
・WEB集客をしたいが、まず何から始めたら良いかわからない

ホームページへの入り口を多く増やしていくことで、HPにより多くのアクセスを生んでいくことができます。その入り口を増やしていくのが、「Reach@」です。ただ単にブログ更新をしていくのではなく、潜在的なニーズを持ったお客様により的確な問題解決方法やお役立ち情報を定期的にお届けしていきます。定期的に更新を行っていくため、Googleの検索エンジン、SEO対策もばっちりです。こまめなブログ更新で情報発信していけば、HPへのアクセスも格段にアップすることができます。

□なぜ問題解決型のブログ更新が重要なのか

実際に世の中の商品やビジネスのほとんどは「問題解決」するための商品やビジネスです。例えば、外壁塗装は「家の外壁がはがれてきている」という問題を解決するビジネスです。その他にも結婚相談所が解決するのは「結婚したいが、相手がいない」という問題解決、鍼灸・整体・マッサージが解決するのは「腰が痛い」という問題解決、リフォームが解決するのは「生活環境をよりよくしたい」という問題解決するためのビジネスになります。

上記問題を解決するために、お客様はお金を払うため、ブログ記事を作るときも、お客様がどんな悩みや問題を抱えていて、御社の商品やビジネスがその問題をどのように解決できるのかという部分に焦点を当ててブログを書いていくことが重要になります。そうすることによって、御社の見込みとなるお客様をホームページに集めてくることができるのです。

□WEB集客で成果を出していくために重要なこと

そのため、当社ではまずサイトの無料診断を受けていただき、御社が取るべき戦略をご共有させていただきます。その内容を資料にまとめ、担当から30分~1時間程度お時間をいただきまして詳しくご説明させていただいております。

このような取り組みを行った結果、
・1か月のPV数が10倍近く増えた
・お問い合わせ数が3倍に増えた
・狙っていきたいSEOキーワードが1位を獲得できた
などの実績もございます。

当社は自社ライターを活用しており、”コピーコンテンツ対策”も万全ですので、
「実際にどのような記事を書いていくのか見てみたい」、
「どのような事例・成果があるのか知りたい」、
「当社にはWEB集客においてどのような戦略で取り組んでいけば良いのか知りたい」
など少しでもお悩みやご相談ごとがございましたら、まずはお気軽にご相談くださいませ。

  • 記事作成で最も必要な要素とは?

    ブログ記事をライティングする人がSEOの知識があるプロかどうか?

    読み手にとって自然な文章を書くことは、フリーランサーのライターやSEOについての知識のない人にも出来るでしょう。しかし本当に必要なのは検索エンジンに評価され、かつユーザーが求めている情報に回答できているコンテンツを提供できているのか?という事です。ターゲットのユーザーが検索するキーワード検索に対してきちんと検索結果に表示される記事であり、たどり着いたユーザーの悩みや問題を解決することで集客にも繋がります。当社ではSEOの専門家が独自のツールを用いて、現状のサイト流入状況の把握、競合比較、最近のSEOトレンドの把握などを定期的なお打ち合わせを通して行っております。そのため、他社にはない、定期的な改善やGoogleのアルゴリズムアップデートに対しても対応することが可能です。どのようなキーワードを上げることで集客につながるのかや競合の流入状況やWEB上での対策内容を把握することで、御社の会社としてのWEBまわりの方向性も定めることができます。当社の担当がお客様のビジネスモデル、事業内容の把握や他社と比較したときの強み、かけることができる費用などをお伺いすることで、最小限のコストでWEB集客を成功することができる内容をご提案・支援させていただきますので、お気軽にご相談ください。

  • 記事のアクセス数が伸びない理由

    検索するユーザーのニーズにあった内容のコンテンツを提供出来ていないから

    webサイトに掲載しているブログ記事の内容は、どのように決めているでしょうか?企業側が発信したい内容と、ユーザーが必要としているコンテンツにはズレがあります。多くの企業は「ブログの更新の必要性」には気付いていますが、日常の出来事や、アピールしたい自社製品のPR、自社にとって喜ばしいニュースなどがメインになってしまっています。しかし実際にユーザーが必要としているのは、自分の悩みや問題を解決する方法です。例えば、これから住宅を建てようと考えている方は、「住宅ローンはどうやって組めばよいのだろうか?」「間取りを決める際に注意しておくべきことはなんだろう?」「両親のことも考えて二世帯住宅なども検討しているが、どのような障壁があるか?」など悩むポイントは多種多様です。現在Googleで検索する方のおよそ85%の方がこのような情報収集型の検索といわれており、「大阪 注文住宅」のようなすでに大阪の地域で注文住宅を建てようと考えているいわゆる購入型の検索の5%と比較すると検索している方の数が圧倒的に違うことをお分かりいただけると思います。今すぐに住宅を購入したい方向けのコンテンツだけでなく、これから住宅を建てようと考えられているいわゆる潜在層のお客様からのアクセスを増やしていくことで、全体のアクセスを増やしていくことが可能になります。そのためにも自社が発信していきたい内容だけではなく、お客様が悩んでいる内容を発信していくことが重要なのです。

  • 質の高い記事は高価格という先入観

    Reach@は高学歴ライターが在籍しているから実現出来ます

    弊社は関西で最もインターン生が集まる企業です。常時100名近くの優秀な学生たちが集まり、マーケティングについてプロレベルまで技術を磨いています。偏差値60以上の高学歴の学生ライターたちがReach@の正規ライターになるためには、社内ライティングテスト合格しなければいけません。そのため、Reach@の記事は質が高く低単価を実現でいるのです。

  • 記事作成だけでなく更新作業も代行

    記事を納品するサービスはありますが更新作業も自社で担当すると大変です

    フリーランサーや記事外注業者など、あるキーワードやテーマを元に記事を作成してくれるサービスはこれまでも多くありましたが、Reach@では更新作業も全てお任せ頂けます。WordPressのブログの場合、見出し・カテゴリーの設定を追加料金などはなく、更新作業も全て含んだプラン料金となっています。面倒な更新作業も全てお任せ頂けるからこそ、本来の業務に集中して頂くことが出来るのです。継続的なコンテンツ更新が重要といわれている昨今このように企画→記事の執筆→校正→投稿→成果測定を行うコンテンツ更新が必須となってきております。