正しいキーワード分析でサイトへの流入増加を実現! | Reach@(リーチアット)

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2018.11.20

正しいキーワード分析でサイトへの流入増加を実現!

「ブログの更新は高頻度で行っているのに成果になかなか繋がらない・・・。」

「更新内容が思いつかず、行き詰まってしまっている。」

自社サイトのSEOランクをあげるために奮闘されている企業のみなさまはたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

たしかに自社のWEBページでブログの更新を行い、HPを運営していればそれなりに運営はできるかもしれません。

しかし、ブログの更新に費やしている時間や更新内容に取られている時間とその成果は見合ったものなのでしょうか?

そこで、今回は成果の出るブログの更新方法が分からない。どうすれば成果の出るブログが執筆できるのか何か知りたいみなさまに、ブログ更新代行でたくさんの実績を誇るReach@の更新代行方法をご紹介します。

 

Reach@のブログ更新サービスとは

SEO対策を考慮したキーワードの分析

SEOの対策をする際には、ターゲットが検索にいれそうなキーワードの分析が必要です。

Reach@では、分析ツールというツールを駆使してターゲットが検索ワードにいれそうなキーワードを選別、文章内に組み込むことでSEOの対策を行っています。

マーケティング,ビジネス

ブログの更新業務も行います

記事の執筆代行サービスを行う会社は、ほとんどの場合が更新業務は自社で行っていただくことになります。

しかしReach@では記事の一筆後、一度にまとまった記事を納品する形を取っていないため、クライアントと相談の上数日に1度と行った定期的なペースでブログの更新代行行っています。

Google検索エンジンでは、常に新しい情報が更新されているサイトが上位に表示される傾向がありますが、一度に全ての記事を納品する会社で記事の執筆を代行依頼した場合には、結果的に更新を行う作業も少しの手間ではあるもののついつい忘れてしまって効果を半減させてしまうといった場合もあります。

そこで、Reach@ではそのような更新漏れを防ぐためにも、更新業務までを行わさせていただいています。

スマートフォンでのGoogle検索

さいごに

今回は成果の出るブログの更新方法が分からない。どうすれば成果の出るブログが執筆できるのか何か知りたいみなさまに、ブログ更新代行でたくさんの実績を誇るReach@の更新代行方法をご紹介しましたがいかがでしたか?

自社のWEBページでブログの更新を行い、HPを運営をする中で、自社サイトのSEOランクをあげるために奮闘されている企業のみなさまはぜひ一度Reach@にご相談の上、ブログの更新に費やしている時間や更新内容に取られている時間とその成果は見合ったものなか比較してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

コンテンツ ディレクター

川崎 修コンテンツ ディレクター

立命館大学経営学部卒。 コンテンツ企画・運用を得意領域とし、主にコンテンツディレクションを担当している。企業メディアサイト立ち上げ、広告運用など幅広い経験をしている。Googleアナリティクス分析企業数は300社以上実施。コンテンツマーケティング導入企業の平均セッション数を150%UPするなど、多数の実績がある。
  • 記事作成で最も必要な要素とは?

    ブログ記事をライティングする人がSEOの知識があるプロかどうか?

    読み手にとって自然な文章を書くことは、フリーランサーのライターやSEOについての知識のない人にも出来るでしょう。しかし本当に必要なのは検索エンジンに評価され、かつユーザーが求めている情報に回答できているコンテンツを提供できているのか?という事です。ターゲットのユーザーが検索するキーワード検索に対してきちんと検索結果に表示される記事であり、たどり着いたユーザーの悩みや問題を解決することで集客にも繋がります。当社ではSEOの専門家が独自のツールを用いて、現状のサイト流入状況の把握、競合比較、最近のSEOトレンドの把握などを定期的なお打ち合わせを通して行っております。そのため、他社にはない、定期的な改善やGoogleのアルゴリズムアップデートに対しても対応することが可能です。どのようなキーワードを上げることで集客につながるのかや競合の流入状況やWEB上での対策内容を把握することで、御社の会社としてのWEBまわりの方向性も定めることができます。当社の担当がお客様のビジネスモデル、事業内容の把握や他社と比較したときの強み、かけることができる費用などをお伺いすることで、最小限のコストでWEB集客を成功することができる内容をご提案・支援させていただきますので、お気軽にご相談ください。

  • 記事のアクセス数が伸びない理由

    検索するユーザーのニーズにあった内容のコンテンツを提供出来ていないから

    webサイトに掲載しているブログ記事の内容は、どのように決めているでしょうか?企業側が発信したい内容と、ユーザーが必要としているコンテンツにはズレがあります。多くの企業は「ブログの更新の必要性」には気付いていますが、日常の出来事や、アピールしたい自社製品のPR、自社にとって喜ばしいニュースなどがメインになってしまっています。しかし実際にユーザーが必要としているのは、自分の悩みや問題を解決する方法です。例えば、これから住宅を建てようと考えている方は、「住宅ローンはどうやって組めばよいのだろうか?」「間取りを決める際に注意しておくべきことはなんだろう?」「両親のことも考えて二世帯住宅なども検討しているが、どのような障壁があるか?」など悩むポイントは多種多様です。現在Googleで検索する方のおよそ85%の方がこのような情報収集型の検索といわれており、「大阪 注文住宅」のようなすでに大阪の地域で注文住宅を建てようと考えているいわゆる購入型の検索の5%と比較すると検索している方の数が圧倒的に違うことをお分かりいただけると思います。今すぐに住宅を購入したい方向けのコンテンツだけでなく、これから住宅を建てようと考えられているいわゆる潜在層のお客様からのアクセスを増やしていくことで、全体のアクセスを増やしていくことが可能になります。そのためにも自社が発信していきたい内容だけではなく、お客様が悩んでいる内容を発信していくことが重要なのです。

  • 質の高い記事は高価格という先入観

    Reach@は高学歴ライターが在籍しているから実現出来ます

    弊社は関西で最もインターン生が集まる企業です。常時100名近くの京阪神・関関同立・産近甲龍などの意識が高い優秀な学生たちが集まり、マーケティングについてプロに近いレベルまで技術を磨いています。偏差値60以上の高学歴の学生ライターたちがReach@の正規ライターになるためには、最初に社内に入ってきた際にライティングテストに合格しなければいけません。記事を作成した後にコピペチェックを導入したり、社員やマネージャーからの教育を徹底しているため、記事クオリティの担保や幅広いジャンルの記事の執筆、インターン生の成長を促しております。そのため、Reach@の記事は質が高く低単価を実現できており、様々な業種や企業様の実績を残すことができております。

  • 記事作成だけでなく更新作業も代行

    記事を納品するサービスはありますが更新作業も自社で担当すると大変です

    フリーランサーや記事専門外注業者など、あるキーワードやテーマを元に記事を作成してくれるサービスはこれまでも多くありましたが、Reach@では更新作業も全てお任せ頂けます。WordPressのブログの場合、見出し・カテゴリーの設定を追加料金などはなく、更新作業も全て含んだプラン料金となっています。面倒な更新作業や管理も全てお任せ頂けるからこそ、本来の業務に集中して頂くことが出来るのです。継続的なコンテンツ更新が重要といわれている昨今このように企画→企画書の確認→記事執筆→校正→記事の確認→投稿→成果測定を行うコンテンツ更新が必須となってきております。特徴といえるのが、お客様の確認を間にいれさせていただくことにより、記事の品質を担保するだけでなく、月ごとに対策を行っていくことで、お客様からの要望やメディアとしての運営に近い形でご利用いただくことも可能になります。オプションにて画像やイラストの挿入もさせて頂きます。

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