ブログの更新で自社サイトの運用をスムーズに行いたいと考えるとき、
まず出てくるのはコンテンツの充実と、定期的な更新、そして何より重要なターゲットのニーズに沿った質の高いコンテンツであること。
もちろん、ターゲットの目に止めてもらうには質の良いコンテンツの充実は欠かせませんが、質の高い記事をたくさん書くことは安易ではありませんよね?
そんな時には、御社専用の企画書の作成を行い会社の強みを生かした質の高いブログ記事の提供で集客効果の実績をたくさん持っているReach@を導入してみてはいかがでしょうか?
SEOを意識したコンテンツとは?
SEOを意識したコンテンツの充実には、「ターゲットの検索意図」がしっかりと汲み取られていることが必須です。
Google検索エンジンでは、検索に使われるキーワードや同時に検索されている、検索結果に近い関連キーワードの複数の組み合わせによって検索結果を表示しています。
そのため、コンテンツ内に検索されるであろうキーワードに加えて、関連キーワードを盛り込むことで
Google検索エンジン内で評価され、よりターゲットの目に止めてもらえる質の高いコンテンツと言えます。
Reach@が行う、御社専用の「企画書」作成
Reach@では、クライアントとの契約が決まるとまず企画書の打ち合わせを行います。
新規顧客として獲得したいターゲットはどのような層なのか?
また、クライアントの強みとしているところがどのような点なのか?
といった情報を盛り込み、企画書とすることでキーワードの選定や記事の執筆を行う際にクライアントの意図とずれないようなコンテンツ作成を行います。
さいごに
今回は、SEOを意識したコンテンツがどのようなものなのか。また、Reach@で実際に行なっている集客効果を出すための「企画書」を使った高クオリティな記事の作成についてご紹介してきましたがいかがでしたか?
ブログの更新で自社サイトの運用をスムーズに行いたいと考えると、ターゲットの目に止めてもらうには質の良いコンテンツの充実は欠かせませんが、質の高い記事をたくさん書くことは安易ではありませんよね?
そんな時には、御社専用の企画書の作成を行い会社の強みを生かした質の高いブログ記事の提供で集客効果の実績をたくさん持っているReach@を導入してみてはいかがでしょうか?
https://www.reachat.jp/lp-c/
弊社ではそういったお客さまのお悩みを、ブログ記事作成更新代行のサービスでサポート致します。