"書くこと"だけが目的のブログはもう卒業!Reach@の目的は"Web集客"です | Reach@(リーチアット)

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2019.1.17

“書くこと”だけが目的のブログはもう卒業!Reach@の目的は”Web集客”です

ブログには2種類あり、1つめが宣伝やイベント情報の配信など企業のブランディングのブログ、2つめがお役立ち情報などを発信するコンテンツマーケティングのためのブログです。

どちらのブログも企業価値を高めるという目的においてとても大切なものですが、両方とものブログを書かれてるという方は少ないのではないでしょうか?

企業のブランディングのための記事はかけても、お役立ち情報発信のブログはなかなか書きにくい、そう感じている方もいらっしゃるかもしれません。

そんなみなさまにぜひ知っていただきたいのがReach@です。

Reach@では、コンテンツマーケティングに特化したWeb集客のUPに繋がるブログをご提供します。

それではWeb集客のためのブログとはどのようなものなのでしょうか。

企業の信頼度を高めるためのブログ

Reach@のしくみ

例えば名のしれた大企業の提供している情報であれば、信憑性や信頼度はきっと高いと考えますよね。

反対にあまり知らない企業の情報は、あまり信用して読み進めないのではないでしょうか?

これらの企業が、仮に同じ商品を販売したとしてもおそらく多くの人が、信頼度の高い大企業の商品を好んで買うでしょう。

ですから売り上げを増やすにはまず企業への高い信頼度を持った人々を増やす必要があります。

そのために効果的なのが、お役立ち情報を発信するブログです。

企業のブランディングのためのブログは、企業について深い理解を得てもらうためには適した方法ですが、そもそも信頼度の低い企業のブランディングブログを読もうと思う方は少ないかもしれません。

ですので、企業の特色を全面に打ち出すというよりかは、多くのユーザーが求める情報を発信する方がブログを読んでくれる可能性が高いのです。

このお役立ち情報を発信し続けることで、徐々に企業の知名度や信頼度が高まっていくのです。

こうすることで潜在ユーザーを発掘したり、新規ユーザーの獲得にも繋がるのです。

 

効果の出るブログの仕組み

効果のしくみ

ブログによる集客は、広告ほどの速攻性はありません。

しかし広告による効果は一時的である一方、ブログは企業の資産として残り続け、企業の価値を高めていきます。

お役立ちブログを定期的に更新し続けることで、サイトが徐々に高い評価を得られるようになって、検索順位が上がり、結果的に集客へと繋がるのです。

 

まとめ

Reach@の目的はただ、記事を提供することではなく、その先の集客を目指すというところです。

そのためにReach@は、チーム一丸となって各企業が最も効果の出る記事というものを追求していきます。

この記事を書いた人

ニックネーム・役職Reach@ 管理人

ユーザープロフィール情報が入りますユーザープロフィール情報が入りますユーザープロフィール情報が入ります
  • 記事作成で最も必要な要素とは?

    ブログ記事をライティングする人がSEOの知識があるプロかどうか?

    読み手にとってそれなりに自然な文章を書くことは、フリーランサーのライターやSEOについての知識のない人にも出来るでしょう。しかし本当に必要なのは検索エンジンに評価され、かつユーザーが求めている情報にプロとして回答できているコンテンツを提供できているのか?という事です。ターゲットのユーザーが検索するキーワード検索に対してきちんと検索結果に表示される記事であり、たどり着いたユーザーの悩みや問題を解決することで集客にも繋がります。

  • 記事のアクセス数が伸びない理由

    検索するユーザーのニーズにあった内容のコンテンツを提供出来ていないから

    webサイトに掲載しているブログ記事の内容は、どのように決めているでしょうか?企業側が発信したい内容と、ユーザーが必要としているコンテンツにはズレがあります。多くの企業は「ブログの更新の必要性」には気付いていますが、日常の出来事や、アピールしたい自社製品のPR、自社にとって喜ばしいニュースなどがメインになってしまっています。しかし実際にユーザーが必要としているのは、自分の悩みや問題を解決する方法です。

  • 質の高い記事は高価格という先入観

    Reach@は高学歴のGAIQ取得済みライターが在籍しているから実現出来ます

    弊社は関西で最もインターン生が集まる企業です。常時100名以上の優秀な学生たちが集まり、マーケティングについてプロレベルまで技術を磨いています。偏差値60以上の高学歴の学生ライターたちがReach@の正規ライターになるためには、必ずGoogleAnalytics認定資格を取得しなければいけません。webサイトのアクセス分析が出来るこの資格があるライターが書くからこそ、Reach@の記事は質が高く低単価を実現でいるのです。

  • 記事作成だけでなく更新作業も代行

    記事を納品するサービスはありますが更新作業も自社で担当すると大変です

    フリーランサーや記事外注業者など、あるキーワードやテーマを元に記事を作成してくれるサービスはこれまでも多くありましたが、Reach@では更新作業も全てお任せ頂けます。WordPressのブログの場合、タイトルやディスクリプションなどの記入もまとめて行っており、追加料金などはなく更新作業も全て含んだプラン料金となっています。面倒な更新作業も全てお任せ頂けるからこそ、義業の方が本来の業務に集中して頂くことが出来るのです。