「より多くのお客様に知ってもらい、注目を浴びたい!」
このような願望を抱いている会社は多いと思います。
どんなによい商品やサービスを提供していても多くの人に知ってもらわなければ意味がないですよね。
それを解決する方法に、Reach@のブログ更新があります。
ブログの更新であれば代行を頼まなくても自分たちでできると思割れるかもしれません。
しかし、Reach@ではGoogleAnalyticsという資格を持ったライターが記事を執筆するため、質の高い記事を提供することが可能なのです。
今回は、GoogleAnalyticsという資格や、記事のクオリティについて見ていきましょう。
GoogleAnalyticsとは?
GoogleAnalyticsとは、Googleが提供しているアクセス解析ツールのことです。
GoogleAnalyticsでは、以下のことがわかります。
*リアルタイムのサイトの訪問者数
*訪問者がサイトにたどり着いた経緯
*スマホかパソコンのどちらからアクセスされたか
*サイト内でのユーザーの動き
*ユーザーの基本属性
つまり、スマホからのアクセスが多いからスマホ向けのサイトに改善したり、訪問者数の推移から、広告など政策の成果が見えやすかったりするという効果があるのです。
しかし、主旨を読み取ったり、改善案を見つけたりして、これらの莫大なデータを効果的に利用するのは簡単ではありません。
GoogleAnalyticsの資格を持つライターとは?
GoogleAnalyticsの資格を持つラーターとは、GoogleAnalyticsの理解度テストに合格したライターのことです。
GoogleAnalyticsの資格を持つライターは、GoogleAnalytics機能を熟知し、それら最大限に生かすノウハウを兼ね揃えており、質の高い記事を書くことができます。。
質の高い記事とは?
もちろん、読んでいて興味が湧いたり楽しくなったりする記事は質が高いと言えます。
しかし、ブログにおいて最も重要なことは、より多くの人に「アクセス」されることです。
「アクセス」を増やすためには、以下のようないくつかのポイントがあります。
*タイトルに検索されたいキーワードを入れる
*簡単に成果が得られるようなタイトルにする
*具体的に何が得られるのかはっきりさせる
*第一情報は有益な情報
*記事に統一感を持たせる
これらの中でも、最も重要なことはSEO対策です。
SEO対策では、入力された「キーワード」をもとに、探している人に最適な情報を選び出す「検索エンジン」の仕組みを利用して、より多くのアクセスを獲得します。
まとめ
GoogleAnalyticsの資格を持ったライターによる執筆は、記事のクオリティも安心できます。
本業で忙しい・ブログの書き方が分からないという方、ぜひReach@を頼ってみてください。