多数の成功事例から得た知識と経験で御社に合った企画・記事を作成いたします | Reach@(リーチアット)

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2018.11.18

多数の成功事例から得た知識と経験で御社に合った企画・記事を作成いたします

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「アクセス数を増やすためにブログを書き始めたけれど、思うような成果がでない。」

「クオリティの高いブログの書き方がわからない。」

このような悩みを抱えている方はいらっしゃいませんか?

アクセスを増やすための企業ブログで効果を発揮するにはいくつかの重要なポイントがあるのです。

この記事では、多数の成功事例から得た知識と経験で御社に合った企画や記事を作成するReach@についてご紹介します。

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□Reach@の多数の成功事例について

 

Reach@を導入した企業は500社以上にのぼり、住宅やリフォーム、不用品回収、婚活、鍼灸院、ECサイトなど幅広い企業があります。

 

Reach@を導入してブログの更新を行ってから、ブログのアクセス数が増えた企業ばかりです。

中には、Reach@導入後にブログのアクセス数が2倍以上になった企業もあります。

 

 

□Reach@は御社に最適な企画や記事作成ができる

 

Reach@のライターは、このような多くの成功事例から専門的な知識や豊富な経験を持っています。

そのため、御社に合った企画や記事を作成することが可能なのです。

 

Reach@が具体的に御社に合った企画や記事を作成する過程についてご紹介します。

 

*お問い合わせ

お電話やメールからお問い合わせをいただいた後、弊社のコンテンツプランナーが現在の御社の集客方法やネット広告の活用についてお話を伺います。

 

*御社Webサイトの分析・ご提案

Reach@のブログ代行を検討していただけましたら、webサイト分析のツールを利用して御社のwebサイトの分析を行います。

その分析結果をもとに御社に最適なブログ作成プランをご提案いたします。

 

*キックオフミーティング・コンテンツの作成

契約完了後のキックオフミーティングで、記事を作成するにあったての流れやコンテンツの内容を確認します。

Reach@では、Google Analyticsの資格を持ったライターがコンテンツ企画を行います。

Google Analyticsの資格の保持者は、Webマーケティングの専門的な知識や豊富な経験を持っており、SEOを対策、効果的にキーワードを選出します。

そのため、アクセス数を増やすことのできる効果的なコンテンツが期待できるのです。

 

*記事の作成・確認

Reach@では、コンテンツディレクター、アナリストチーム→ライター、編集者、更新担当という段階を経て記事は作成されます。

多くの人の目を通すことで、より記事の質を向上することができます。

 

□終わりに

この記事では、多数の成功事例から得た知識と経験で御社に合った企画や記事を作成するReach@についてご紹介しました。

ブログ作成に興味があるという方は、ぜひReach@をご検討ください。

この記事を書いた人

コンテンツ ディレクター

川崎 修コンテンツ ディレクター

立命館大学経営学部卒。 コンテンツ企画・運用を得意領域とし、主にコンテンツディレクションを担当している。企業メディアサイト立ち上げ、広告運用など幅広い経験をしている。Googleアナリティクス分析企業数は300社以上実施。コンテンツマーケティング導入企業の平均セッション数を150%UPするなど、多数の実績がある。
  • 記事作成で最も必要な要素とは?

    ブログ記事をライティングする人がSEOの知識があるプロかどうか?

    読み手にとって自然な文章を書くことは、フリーランサーのライターやSEOについての知識のない人にも出来るでしょう。しかし本当に必要なのは検索エンジンに評価され、かつユーザーが求めている情報に回答できているコンテンツを提供できているのか?という事です。ターゲットのユーザーが検索するキーワード検索に対してきちんと検索結果に表示される記事であり、たどり着いたユーザーの悩みや問題を解決することで集客にも繋がります。当社ではSEOの専門家が独自のツールを用いて、現状のサイト流入状況の把握、競合比較、最近のSEOトレンドの把握などを定期的なお打ち合わせを通して行っております。そのため、他社にはない、定期的な改善やGoogleのアルゴリズムアップデートに対しても対応することが可能です。どのようなキーワードを上げることで集客につながるのかや競合の流入状況やWEB上での対策内容を把握することで、御社の会社としてのWEBまわりの方向性も定めることができます。当社の担当がお客様のビジネスモデル、事業内容の把握や他社と比較したときの強み、かけることができる費用などをお伺いすることで、最小限のコストでWEB集客を成功することができる内容をご提案・支援させていただきますので、お気軽にご相談ください。

  • 記事のアクセス数が伸びない理由

    検索するユーザーのニーズにあった内容のコンテンツを提供出来ていないから

    webサイトに掲載しているブログ記事の内容は、どのように決めているでしょうか?企業側が発信したい内容と、ユーザーが必要としているコンテンツにはズレがあります。多くの企業は「ブログの更新の必要性」には気付いていますが、日常の出来事や、アピールしたい自社製品のPR、自社にとって喜ばしいニュースなどがメインになってしまっています。しかし実際にユーザーが必要としているのは、自分の悩みや問題を解決する方法です。例えば、これから住宅を建てようと考えている方は、「住宅ローンはどうやって組めばよいのだろうか?」「間取りを決める際に注意しておくべきことはなんだろう?」「両親のことも考えて二世帯住宅なども検討しているが、どのような障壁があるか?」など悩むポイントは多種多様です。現在Googleで検索する方のおよそ85%の方がこのような情報収集型の検索といわれており、「大阪 注文住宅」のようなすでに大阪の地域で注文住宅を建てようと考えているいわゆる購入型の検索の5%と比較すると検索している方の数が圧倒的に違うことをお分かりいただけると思います。今すぐに住宅を購入したい方向けのコンテンツだけでなく、これから住宅を建てようと考えられているいわゆる潜在層のお客様からのアクセスを増やしていくことで、全体のアクセスを増やしていくことが可能になります。そのためにも自社が発信していきたい内容だけではなく、お客様が悩んでいる内容を発信していくことが重要なのです。

  • 質の高い記事は高価格という先入観

    Reach@は高学歴ライターが在籍しているから実現出来ます

    弊社は関西で最もインターン生が集まる企業です。常時100名近くの京阪神・関関同立・産近甲龍などの意識が高い優秀な学生たちが集まり、マーケティングについてプロに近いレベルまで技術を磨いています。偏差値60以上の高学歴の学生ライターたちがReach@の正規ライターになるためには、最初に社内に入ってきた際にライティングテストに合格しなければいけません。記事を作成した後にコピペチェックを導入したり、社員やマネージャーからの教育を徹底しているため、記事クオリティの担保や幅広いジャンルの記事の執筆、インターン生の成長を促しております。そのため、Reach@の記事は質が高く低単価を実現できており、様々な業種や企業様の実績を残すことができております。

  • 記事作成だけでなく更新作業も代行

    記事を納品するサービスはありますが更新作業も自社で担当すると大変です

    フリーランサーや記事専門外注業者など、あるキーワードやテーマを元に記事を作成してくれるサービスはこれまでも多くありましたが、Reach@では更新作業も全てお任せ頂けます。WordPressのブログの場合、見出し・カテゴリーの設定を追加料金などはなく、更新作業も全て含んだプラン料金となっています。面倒な更新作業や管理も全てお任せ頂けるからこそ、本来の業務に集中して頂くことが出来るのです。継続的なコンテンツ更新が重要といわれている昨今このように企画→企画書の確認→記事執筆→校正→記事の確認→投稿→成果測定を行うコンテンツ更新が必須となってきております。特徴といえるのが、お客様の確認を間にいれさせていただくことにより、記事の品質を担保するだけでなく、月ごとに対策を行っていくことで、お客様からの要望やメディアとしての運営に近い形でご利用いただくことも可能になります。オプションにて画像やイラストの挿入もさせて頂きます。

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