世の中には様々なブログ更新代行サービスがあります。サービスは大きく分けて2つあり、①質が高く高単価のものか②低単価でブログ記事を増やすだけのサービスです。
①質が高く高単価な記事は、独自のコンテンツを制作して貰う代わりに1記事数万〜数十万を超えてしまいます。逆に②低単価な記事は、特別なマーケティングの知識はなく、フリーランサーの主婦の方が書いている事がほとんどです。
では弊社のReach@が、なぜ低単価で高品質な記事を提供することが出来るのでしょうか。
Contents
Point.01 高学歴の大学生ライターが執筆
Reach@には教育された高学歴の学生ライターが平均100名在籍しています。偏差値は60以上、ライティング、マーケティング、SEOを学んだライターが、御社のために記事を執筆します。
関西の主要な高偏差値の大学である、京都大学、大阪大学、神戸大学、大阪府立大学、大阪市立大学、滋賀大学、関西学院大学、立命館大学、同志社大学に現役で所属している大学生が、ライターとして100名前後所属しています。
学生が記事を書いているの?と驚かれる方もいますが、参考文献や狙うキーワードに関して、編集部やアナリストチームと共に調査した上で記事を執筆しておりますので、専門的な分野であってもSEOに効果的な記事を書くことが出来ます。
Point.02 ライターは全てGoogleAnalytics認定資格者
Reach@の記事を書いているライターは、全てGoogleAnalytics(グーグルアナリティクス)認定資格者です。
これはGoogleが認定する資格で、GoogleのWeb解析ツールであるGoogleアナリティクスについて「計測の仕組み」「レポートの使い方、用語」「どのような情報を知る時に、どのレポートを見るべきか」などをGoogle社が提供している試験に合格することで取得できるものです。
この認定資格に合格し基本的なデータ解析を理解した学生が、ライターとして記事を書くことになるので、感覚的に効果的かどうかではなく、データを解析して論理的に効果的な記事を作成出来ることになります。
Point.03 100名の高学歴ライター×アナリスト×編集部によるチーム制度
1記事1記事を丁寧に作り上げるため、まずは編集部がコンテンツ企画書を作成します。この企画書は正しいキーワード分析を元に、アナリストチームが作成します。
コンテンツマーケティングに必要なのは、キーワードの正しい分析です。ユーザーがどんな情報を求めて検索しているかを分析し、キーワードを決定します。
キーワードの検索意図を理解し、コンテンツ構成を明確にすることで、ターゲットへの効果的なアプローチが可能になります。
低単価で高品質を実現
Reach@はこの3つのポイントで高品質&低単価なブログ更新代行サービスとして、500社以上の企業に導入頂いております。