Reach@が「ユーザーの知りたい情報」を発信できる理由 | Reach@(リーチアット)

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2018.11.21

Reach@が「ユーザーの知りたい情報」を発信できる理由

「ユーザーの知りたい情報」を発信できるというReach@。

Reach@はどのような方法で「ユーザーの知りたい情報」を発信しているのでしょうか?

 

まず、そもそも企業のブログを発信する際に必要なもの

それは必要とされる情報を発信するための”マーケティング”と、

マーケティングに基づく”質の高い記事”を提供することです。

 

クライアントに寄り添ったマーケティング

企業を運営していく上で、お客さんが真に求める商品やサービスを作り、その情報を届け、顧客がその価値を効果的に得られるようにするといったマーケティングは欠かせないものです。

Reach@では、そのマーケティングを徹底して行うことにより必要とされる情報の発信をしています。

 

商品は、どんなに良いものであってもその情報が人に伝わらなければ意味がありません。

ブログを書く上で必要とされるマーケティングは、集客や販売までの流れ。

お客さんが商品知り、そこからその商品がお客さんのために有益なものと判断して購入までを順序立てていくことが目的です。

 

つまり、商品を販売するためにはどのように人をターゲットとし、どのようなおもてなしをするのか考えることが”マーケティング”ということですね。

 

では“質の高い記事”とは何か、もう少し詳しく見ていきましょう。

 

質の高い記事とは

まずは、クライアントがどのような業界に属しているか。

地域密着のクライアントかどうか、業界での認知度はどのようなものかという所から客層はどのようなものかを分析。

そして、その業界に対してユーザーが求めているものに対してのマーケティングリサーチを行いながら、記事を作成します。

 

例えばリフォーム会社の場合、リフォームを行う会社の中にも水回りを得意とするリフォーム会社、外壁塗装のリフォームを得意とする業者などそれぞれのクライアントによって得意としているポイントアプローチをかけるターゲット層にも変化があります。

ではこの外壁塗装のリフォームを得意としたクライアントのターゲットとなるユーザーの方々は、外壁塗装のどのような情報を必要とされているのでしょうか?

外壁塗装の場合、古くなりリフォームを考えてはいるもののタイミングがわからず一歩踏み出せないという方も多くいます。

そのため、自宅でできる簡単な補修方法のご紹介からご自宅ではできないようなリフォーム方法をご紹介します。

 

まとめ

ターゲットに必要としてもらえるためのマーケティングを行うことで、質の高い記事を更新するということが

Reach@が「ユーザーの知りたい情報」を発信できる理由というることはお分りいただけましたか?。

みなさまも、ポイントを押さえた質の高い記事作りをぜひ実践してみてください。

また、ブログの更新に手が回らないといった企業の方々や、ブログの書き方が分からないという方は

ぜひReach@をご利用ください。

この記事を書いた人

Reach@編集部Reach@ 編集部

ブログ更新代行、全国トップクラス!導入企業500社以上のコンテンツ作成サービスReach@(リーチアット)の編集部です。Reach@からのお知らせや、他社にはない強みなどをご紹介していきます。
  • 記事作成で最も必要な要素とは?

    ブログ記事をライティングする人がSEOの知識があるプロかどうか?

    読み手にとってそれなりに自然な文章を書くことは、フリーランサーのライターやSEOについての知識のない人にも出来るでしょう。しかし本当に必要なのは検索エンジンに評価され、かつユーザーが求めている情報にプロとして回答できているコンテンツを提供できているのか?という事です。ターゲットのユーザーが検索するキーワード検索に対してきちんと検索結果に表示される記事であり、たどり着いたユーザーの悩みや問題を解決することで集客にも繋がります。

  • 記事のアクセス数が伸びない理由

    検索するユーザーのニーズにあった内容のコンテンツを提供出来ていないから

    webサイトに掲載しているブログ記事の内容は、どのように決めているでしょうか?企業側が発信したい内容と、ユーザーが必要としているコンテンツにはズレがあります。多くの企業は「ブログの更新の必要性」には気付いていますが、日常の出来事や、アピールしたい自社製品のPR、自社にとって喜ばしいニュースなどがメインになってしまっています。しかし実際にユーザーが必要としているのは、自分の悩みや問題を解決する方法です。

  • 質の高い記事は高価格という先入観

    Reach@は高学歴のGAIQ取得済みライターが在籍しているから実現出来ます

    弊社は関西で最もインターン生が集まる企業です。常時100名以上の優秀な学生たちが集まり、マーケティングについてプロレベルまで技術を磨いています。偏差値60以上の高学歴の学生ライターたちがReach@の正規ライターになるためには、必ずGoogleAnalytics認定資格を取得しなければいけません。webサイトのアクセス分析が出来るこの資格があるライターが書くからこそ、Reach@の記事は質が高く低単価を実現でいるのです。

  • 記事作成だけでなく更新作業も代行

    記事を納品するサービスはありますが更新作業も自社で担当すると大変です

    フリーランサーや記事外注業者など、あるキーワードやテーマを元に記事を作成してくれるサービスはこれまでも多くありましたが、Reach@では更新作業も全てお任せ頂けます。WordPressのブログの場合、タイトルやディスクリプションなどの記入もまとめて行っており、追加料金などはなく更新作業も全て含んだプラン料金となっています。面倒な更新作業も全てお任せ頂けるからこそ、義業の方が本来の業務に集中して頂くことが出来るのです。