Reach@の導入でアクセス数が増える理由とは | Reach@(リーチアット)

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2018.11.9

Reach@の導入でアクセス数が増える理由とは

Reach@の目的は、ブログ代行によってサイトのアクセス数を増やすことです。

 

「面倒だからブログはやっていない」

「定期的に更新しているけどブログ更新で本当にアクセス数はUPするの?」

 

このようにブログ更新に疑問を抱いているみなさんに、Reach@導入によってアクセス数が増える理由についてお伝えします。

 

Reach@導入によって検索エンジンのランキングを上位にできる

検索エンジンで上位に表示されたら、アクセス数が増えるのは当然のことですよね。

ユーザーはネットで調べる際、基本的には検索ランキング上位の記事しか読みません。

だいたい上から3つめまで、良くて2ページ目までといったところでしょうか。

しかし自社サイトだけで上位にランクインすることはそう簡単ではありません。

どれだけサイトを作っていても、見つけにくい場所にしか存在していなかったらアクセス数は増えませんよね。

 

そこで効果的なのがブログの更新です。

ブログ更新で自社コンテンツを増やすことで、自社サイトのアクセス数を増やせるのです。

それではなぜReach@の導入がアクセス数アップに効果的なのでしょうか?

 

ユーザーが求めている情報を的確に届ける

 

みなさまは、タイトルに期待して記事を読んでみるものの求めている内容があまり書かれていない、もしくはずれている内容が書かれていてがっかりしたという経験はございませんか?

具体的には製品の効果について書いているつもりが会社の業務内容の紹介になっていたり、比較をしたいのに1つの商品だけやたらプッシュされている記事のことです。

このような記事は、サーバー上であまり良くないコンテンツと判断され検索エンジンのランキング上位には表示されません。

 

頻繁に新しい情報を配信

サイトを開いてみると、記事の更新年月日が確認できますよね。

古い情報は信憑性が低いため、新しい情報の更新が頻繁に行われているサイトが上位に表示されます。

ユーザーだって古いサイトより、常に新しい情報を更新しているサイトを見たいですよね。

そのためにもブログの定期的な更新が大切です。

1000文字以上の記事を3日に1回 更新することでやっと効果が現れると言われていますが、この分量と頻度はなかなか簡単にできるものではありません。

だからこそ、それができているサイトは良いサイトだと判断されるのです。

 

Reach@で自社サイトの価値を高める

ブログを書くということは、資産を増やすことです。

しかも質の良い資産をたくさん持っていれば、当然会社の価値も高くなります。

このように、企業価値を向上させることでアクセス数を上昇させるのがReach@の役割です。

 

みなさまもぜひ、Reach@導入でアクセス数を増やしませんか?

この記事を書いた人

Reach@編集部Reach@ 編集部

ブログ更新代行、全国トップクラス!導入企業500社以上のコンテンツ作成サービスReach@(リーチアット)の編集部です。Reach@からのお知らせや、他社にはない強みなどをご紹介していきます。
  • 記事作成で最も必要な要素とは?

    ブログ記事をライティングする人がSEOの知識があるプロかどうか?

    読み手にとってそれなりに自然な文章を書くことは、フリーランサーのライターやSEOについての知識のない人にも出来るでしょう。しかし本当に必要なのは検索エンジンに評価され、かつユーザーが求めている情報にプロとして回答できているコンテンツを提供できているのか?という事です。ターゲットのユーザーが検索するキーワード検索に対してきちんと検索結果に表示される記事であり、たどり着いたユーザーの悩みや問題を解決することで集客にも繋がります。

  • 記事のアクセス数が伸びない理由

    検索するユーザーのニーズにあった内容のコンテンツを提供出来ていないから

    webサイトに掲載しているブログ記事の内容は、どのように決めているでしょうか?企業側が発信したい内容と、ユーザーが必要としているコンテンツにはズレがあります。多くの企業は「ブログの更新の必要性」には気付いていますが、日常の出来事や、アピールしたい自社製品のPR、自社にとって喜ばしいニュースなどがメインになってしまっています。しかし実際にユーザーが必要としているのは、自分の悩みや問題を解決する方法です。

  • 質の高い記事は高価格という先入観

    Reach@は高学歴のGAIQ取得済みライターが在籍しているから実現出来ます

    弊社は関西で最もインターン生が集まる企業です。常時100名以上の優秀な学生たちが集まり、マーケティングについてプロレベルまで技術を磨いています。偏差値60以上の高学歴の学生ライターたちがReach@の正規ライターになるためには、必ずGoogleAnalytics認定資格を取得しなければいけません。webサイトのアクセス分析が出来るこの資格があるライターが書くからこそ、Reach@の記事は質が高く低単価を実現でいるのです。

  • 記事作成だけでなく更新作業も代行

    記事を納品するサービスはありますが更新作業も自社で担当すると大変です

    フリーランサーや記事外注業者など、あるキーワードやテーマを元に記事を作成してくれるサービスはこれまでも多くありましたが、Reach@では更新作業も全てお任せ頂けます。WordPressのブログの場合、タイトルやディスクリプションなどの記入もまとめて行っており、追加料金などはなく更新作業も全て含んだプラン料金となっています。面倒な更新作業も全てお任せ頂けるからこそ、義業の方が本来の業務に集中して頂くことが出来るのです。