業界を問わず成果の出る記事を作成できるReach@の仕組み | Reach@(リーチアット)

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2018.11.23

業界を問わず成果の出る記事を作成できるReach@の仕組み

業界や業種によって、求められる記事の内容はもちろん違います。

しかしReach@ではどのような業界であっても、効果的な的な記事を作成できます

では、一体どのような仕組みで成果の出る記事を作成しているのでしょうか。

 

業界・クライアントを知る

下準備としてまず新規クライアントの場合、そのクライアントがまずどのような業界に属しているのか知る必要があります。

そしてその業界規模や、業界背景について調べます。

またそのクライアントが業界の中でもどのポジションにいて、クライアントのメインユーザーが誰なのかについても調べる必要があります。

それだけではなくクライアントが今後誰をターゲットにするかということも、担当者がクライアントの方と相談し、決定していきます。

 

ユーザーのニーズを知る

その業界に対してユーザーは一体何を求めているかを知ることは、記事を作成する上で非常に大きなポイントです。

例えば建設業界でしたら、住宅購入を考えている人々がターゲットユーザーになります。

ではこのユーザーの方々は、住宅購入の際一体どのような情報を求めているのでしょうか?

住宅購入には莫大な費用がかかるため、住宅購入の相場や補助金について調べられる方が多いです。

また住宅の材質も大きなキーワードとなります。

 

クライアントの特徴をユーザーに伝える

あくまでもブログはサイトのアクセス数をアップさせるためのものであり、ブログを読んだユーザーがクライアントに興味を抱く必要があります。

そのため単にユーザーが求める情報を伝えるだけではなく、クライアントの特徴や得意分野をアピールすることが重要です。

「住宅 素材 比較」と検索するユーザーに対し、クライアントが木材の住宅を売り出しているとすれば、様々な材質について紹介しつつ、木材の魅力が最大限に伝わるような記事作りを心がけます。

また「住宅補助金 制度」について調べるユーザーに対して、クライアントが省エネ住宅を押し出しているとすれば、住宅補助金の中でも、特に省エネ住宅に関する補助金制度について特に詳しくご紹介します。

様々な選択肢についても知れるうえで、さらにクライアントにも興味を持ってもらえる記事を作成することが、サイトのアクセス数アップといった大きな成果に繋げる秘訣です。

 

ユーザーのニーズを満たし、クライアントの成果にも繋げる

成果の出る記事を作成するためにはユーザーのニーズを満たしつつ、クライアントの特徴を伝えられる必要があります。

Reach@では、この両方を満たした質の高い記事を発信し続けられます

本業で忙しい・ブログの書き方が分からないという方、ぜひReach@を頼ってみてください。

 

 

 

この記事を書いた人

Reach@編集部Reach@ 編集部

ブログ更新代行、全国トップクラス!導入企業500社以上のコンテンツ作成サービスReach@(リーチアット)の編集部です。Reach@からのお知らせや、他社にはない強みなどをご紹介していきます。
  • 記事作成で最も必要な要素とは?

    ブログ記事をライティングする人がSEOの知識があるプロかどうか?

    読み手にとってそれなりに自然な文章を書くことは、フリーランサーのライターやSEOについての知識のない人にも出来るでしょう。しかし本当に必要なのは検索エンジンに評価され、かつユーザーが求めている情報にプロとして回答できているコンテンツを提供できているのか?という事です。ターゲットのユーザーが検索するキーワード検索に対してきちんと検索結果に表示される記事であり、たどり着いたユーザーの悩みや問題を解決することで集客にも繋がります。

  • 記事のアクセス数が伸びない理由

    検索するユーザーのニーズにあった内容のコンテンツを提供出来ていないから

    webサイトに掲載しているブログ記事の内容は、どのように決めているでしょうか?企業側が発信したい内容と、ユーザーが必要としているコンテンツにはズレがあります。多くの企業は「ブログの更新の必要性」には気付いていますが、日常の出来事や、アピールしたい自社製品のPR、自社にとって喜ばしいニュースなどがメインになってしまっています。しかし実際にユーザーが必要としているのは、自分の悩みや問題を解決する方法です。

  • 質の高い記事は高価格という先入観

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