web広告にはどんな種類があるの? | Reach@(リーチアット)

お問い合わせ

2018.11.14

web広告にはどんな種類があるの?

最近では、インターネットの普及に伴って、インターネット上のサイトやSNSなどで、広告を目にすることも多いですよね。
では、みなさん、あのような広告には様々な種類があることをご存知ですか?
ここから先の文章では、web広告にはどのような種類の広告があるのかについて、解説していくことにしましょう。

リスティング広告

リスティング広告とは、GoogleやYahoo!などの検索エンジンで検索を行なった際に、検索結果画面に出てくる広告のことです。
検索エンジンを利用する多くのユーザーに対して広告を行い、リスティング広告を始める際の初期費用が少なて済むため、web広告初心者にはオススメです。

web広告

ディスプレイ広告

ディスプレイ広告とは、webサイトやアプリの広告用の枠の中に掲載される広告のことです。
この広告では、ポータルサイトの上部に掲載されるため、より幅広いユーザーに広告を見てもらうことが可能です。

アフィリエイト広告

アフィリエイト広告とは、広告を出す側の者が、アフィリエイターのブログやwebサイト上に載せるタイプの広告です。
このタイプの広告の長所としては、ユーザーの関心に合わせたサイトやブログ上に掲載できるところです。

ネイティブアド

ネイティブアドとは、掲載するサイトやメディアが使用しているフォーマットに合わせて掲載することで、掲載したメディアに自然な感じで溶け込ませることのできるタイプの広告です。

SNS広告

SNS広告とは、FacebookやTwitter、インスタグラムなどのSNSに掲載されるタイプの広告です。
近年の流れから考えても、SNS広告の効果は相当大きなものでしょう。

動画広告

動画広告とは、その名の通り動画を使った広告のことを指します。
youtubeなどを見ていると、動画の最初や途中で広告が出てきたりしますよね。
あのようなタイプの広告のことをどう広告といいます。

youtube広告

フィード型広告

フィード型広告とは、自社な扱う商品のデータを広告メディアのフォーマットに合わせて出稿や発信を行うやり方で行う広告のことを指します。
このようなやり方のことをデータフィードといいます。

最後に

以上のように、web広告にはどのような種類の広告があるのかについてお話しせてきました。
見ての通り、web広告にはたくさんの種類があることがお分かりになったのではないでしょうか。
web広告を始めてみようなどと少しでもお考えの方がおられましたら、ぜひこの記事を参考にして理解していただき、役立てていただけたら嬉しい限りです。

この記事を書いた人

Reach@編集部Reach@ 編集部

ブログ更新代行、全国トップクラス!導入企業500社以上のコンテンツ作成サービスReach@(リーチアット)の編集部です。Reach@からのお知らせや、他社にはない強みなどをご紹介していきます。
  • 記事作成で最も必要な要素とは?

    ブログ記事をライティングする人がSEOの知識があるプロかどうか?

    読み手にとってそれなりに自然な文章を書くことは、フリーランサーのライターやSEOについての知識のない人にも出来るでしょう。しかし本当に必要なのは検索エンジンに評価され、かつユーザーが求めている情報にプロとして回答できているコンテンツを提供できているのか?という事です。ターゲットのユーザーが検索するキーワード検索に対してきちんと検索結果に表示される記事であり、たどり着いたユーザーの悩みや問題を解決することで集客にも繋がります。

  • 記事のアクセス数が伸びない理由

    検索するユーザーのニーズにあった内容のコンテンツを提供出来ていないから

    webサイトに掲載しているブログ記事の内容は、どのように決めているでしょうか?企業側が発信したい内容と、ユーザーが必要としているコンテンツにはズレがあります。多くの企業は「ブログの更新の必要性」には気付いていますが、日常の出来事や、アピールしたい自社製品のPR、自社にとって喜ばしいニュースなどがメインになってしまっています。しかし実際にユーザーが必要としているのは、自分の悩みや問題を解決する方法です。

  • 質の高い記事は高価格という先入観

    Reach@は高学歴のGAIQ取得済みライターが在籍しているから実現出来ます

    弊社は関西で最もインターン生が集まる企業です。常時100名以上の優秀な学生たちが集まり、マーケティングについてプロレベルまで技術を磨いています。偏差値60以上の高学歴の学生ライターたちがReach@の正規ライターになるためには、必ずGoogleAnalytics認定資格を取得しなければいけません。webサイトのアクセス分析が出来るこの資格があるライターが書くからこそ、Reach@の記事は質が高く低単価を実現でいるのです。

  • 記事作成だけでなく更新作業も代行

    記事を納品するサービスはありますが更新作業も自社で担当すると大変です

    フリーランサーや記事外注業者など、あるキーワードやテーマを元に記事を作成してくれるサービスはこれまでも多くありましたが、Reach@では更新作業も全てお任せ頂けます。WordPressのブログの場合、タイトルやディスクリプションなどの記入もまとめて行っており、追加料金などはなく更新作業も全て含んだプラン料金となっています。面倒な更新作業も全てお任せ頂けるからこそ、義業の方が本来の業務に集中して頂くことが出来るのです。