企業がブログの更新で効果を上げるための方法とは?集客アップの豆知識 | Reach@(リーチアット)

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2018.9.15

企業がブログの更新で効果を上げるための方法とは?集客アップの豆知識

最近では、多くの企業でブログを更新し、ウェブサイトのアクセス数アップ、集客アップを狙っているようです。

では、ブログの更新によって、アクセス数・集客のアップを実現するためにはどういった方法を取るのが良いのでしょうか。

そこで今回は、ブログの更新で効果を上げるための方法について紹介いたします。

企業がブログで効果を上げるためには?

インターネットで何かを検索するときに、大半の方はGoogleの検索エンジンを使っています。
そのため、ブログのアクセス数を増やすためには、Googleに評価されるようなブログを書き、更新していくことが重要になります。

Googleによる評価を高めるには、次のようなことを意識すると効果的だと言われています。

*継続的な更新

まず、ウェブサイトが頻繁に更新されていることが重要になります。
更新されずに放置されたままだと、どんなに力を入れて作ったウェブサイトでもGoogleの検索エンジンで上位表示されることはありません。

そのため、ブログもまた定期的な更新が必要です。
可能であれば2日おき程度に更新されていることが望まれます。

*上位化させたいキーワードと共起語・関連キーワードを盛り込む

集客アップに繋げるために、メイン事業などの中で、検索順位で上位化させたいキーワードを選定し、それとともに検索されると予想される共起語・関連キーワードをブログのタイトル・コンテンツの中に盛り込むことで、より効果を上げることができます。

*半年から1年以上は更新を続ける

定期的な更新を一定期間続けることも、ブログで効果を上げる要因の一つです。
一定期間更新を続けておくと、サイトの評価を行うGoogleクローラーが頻繁に更新しているサイトとして認識し、上位表示される可能性が高まるのです。

*ブログ1記事あたりの文字数は1000文字以上が望ましい

Googleの評価軸の一つとして、文字数が多ければ多いほど評価されるという特徴があります。

そのため、ただ短いブログを更新し続けても評価は上がりにくいのです。
1記事あたり1000文字以上の文字数が望ましいでしょう。

ブログの更新で効果を上げる方法について紹介いたしました。
しかし、これらのことを全て自社内でやるとなるとかなり大変ですよね。

そこで、こうしたブログの作成代行サービスというものを、未来電子テクノロジー株式会社では提供しています。

ブログの作成にそれほど時間をかけられないという場合には、当社による代行サービスでブログの更新を実現できるのです。

ブログの代行サービスに関しては、ぜひ当社にご相談ください。

この記事を書いた人

Reach@編集部Reach@ 編集部

ブログ更新代行、全国トップクラス!導入企業500社以上のコンテンツ作成サービスReach@(リーチアット)の編集部です。Reach@からのお知らせや、他社にはない強みなどをご紹介していきます。
  • 記事作成で最も必要な要素とは?

    ブログ記事をライティングする人がSEOの知識があるプロかどうか?

    読み手にとってそれなりに自然な文章を書くことは、フリーランサーのライターやSEOについての知識のない人にも出来るでしょう。しかし本当に必要なのは検索エンジンに評価され、かつユーザーが求めている情報にプロとして回答できているコンテンツを提供できているのか?という事です。ターゲットのユーザーが検索するキーワード検索に対してきちんと検索結果に表示される記事であり、たどり着いたユーザーの悩みや問題を解決することで集客にも繋がります。

  • 記事のアクセス数が伸びない理由

    検索するユーザーのニーズにあった内容のコンテンツを提供出来ていないから

    webサイトに掲載しているブログ記事の内容は、どのように決めているでしょうか?企業側が発信したい内容と、ユーザーが必要としているコンテンツにはズレがあります。多くの企業は「ブログの更新の必要性」には気付いていますが、日常の出来事や、アピールしたい自社製品のPR、自社にとって喜ばしいニュースなどがメインになってしまっています。しかし実際にユーザーが必要としているのは、自分の悩みや問題を解決する方法です。

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