コンテンツSEOって効果あるの?成功のポイントについて説明します! | Reach@(リーチアット)

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2018.11.22

コンテンツSEOって効果あるの?成功のポイントについて説明します!

コンテンツSEOって何かご存知でしょうか?
最近、多くの人がネットを使う中で、コンテンツSEOというWebマーケティングが注目されています。
今回は、そのコンテンツSEOについての説明と、その効果、成功のポイントを説明していきたいと思います。

コンテンツSEOとは

コンテンツSEOとは、簡単に説明すると、検索エンジンを使って情報を手に入れようとしているユーザーに対して、自社のサイトにアクセスしてもらう呼び込む方法のことです。
ユーザーのアクセス数を高めるためには、検索結果をより上位に持ってくる必要があります。
日本の主要な検索エンジンは、Googleなので、Googleの理念に沿ったコンテンツのサイトを作ることで検索上位に持ってくることができます。
そこで問題となるのが、Googleの理念になります。
Googleの理念は幾つかありますが、最も重要なのがユーザーを第一に考えているということです。
いかにユーザーにとって有益な情報を提供できるか、ユーザーに満足してもらえるかという目線で判断して検索順位をつけています。
そのためSEO対策でも、ユーザーの欲しい情報をサイトに載せることが成功への近道になります。
これがコンテンツSEOと言われているものです。
SEO

コンテンツSEOの効果

それでは、次にコンテンツSEOの効果について説明していきます。
効果として、長期的な顧客獲得に繋がることが挙げられます。
良いコンテンツが作成されてリンクが拡散されれば、多くの顧客が見込めます。
現代の情報社会では多くの人が日常的にネットに触れ、検索をかけています。
そのような状況の中で、コンテンツSEOによるマーケティングを行うことは有益であると言えます。

成功のポイント

SEOについての知識と効果について分かってきたところで、成功するためのポイントを説明していきたいと思います。
大きく分けて、2つあります。
1つ目は、ユーザーの欲しい情報を分析するということです。
ユーザーの検索する可能性の高いキーワードを分析し、コンテンツに入れるようにしましょう。
またアクセス数の分析も行い、どんな人がアクセスしているのか把握した上で、ターゲットを絞り、より効果的にユーザーの求める情報を提供できるように作成しましょう。
2つ目は、継続的に更新するということです。
顧客には新規の方と、リピーターの方がいます。
新規の方だけでなく、リピーターの方にも満足していただけるように常に最新情報を発信していくようにしましょう。
成功ポイントはいくつか他にもありますが、まずはこの2つを抑えて、作っていきましょう。
パソコン編集

まとめ

今回は、コンテンツSEOについて説明していきました。
コンテンツSEOについての基礎知識、効果、成功するためのポイントなど理解できたでしょうか?
より質の高いサイトを作り、顧客を増やしていきましょう。

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